イタリアのパテルノ社が製造したP-14という機種です。
背が低くコンパクトさが特徴のペレットストーブ。温風のon/off 切り替えやペレット燃料送り出しの時の静音モードがあるタイプ。試し焚きの炎がとても綺麗!
10年くらいペレットストーブSS-1をお使いのお客さまから画像いただきました✨ イッヌさまの特等席となっていて、見ているこちらもほっこり💕
薪ストーブAGNI hutte です。国産の鋳物。柔らかな曲線、扉ハンドルや空気調整レバーの木の玉、脚のまるみがとても可愛いらしい一品。こちら新築のお宅への導入でした。瓦屋根での煙突屋根抜き、がんばりました!ペレットマン酒田へのヘルプでした✨
こちらも煙突屋根抜きのお宅。煙突と薪ストーブありきの設計でした。煙突を支える支持部材はペレットマンオリジナルの商品です。強度や使いやすさを追求したものを現場の声をもとに、地元の鈑金屋さんとタッグを組んで作り上げました。最近は薪ストーブを設置する業者さん達からもご好評の声をいただき、日本全国たくさんの現場にて使われています。
Pelletman Factory にて。
日々の業務が一旦落ち着いた夕方ごろ
ひとりファクトリー倉庫にて。
スタッフみんなが帰った後の静寂をしばし。
さてさて12月
師走もそろそろ半ばとなりました。
これから年末へ向けて
あと10台ほどのストーブ案件の
設置工事をする予定です。
こうやって木の燃料のストーブが
広まりを見せていってくれるのが嬉しいです。
やっぱり東北の暖房は
エアコンとか灯油じゃないですよー笑
木のあたたかさは格段に違います。
そして心もあたたまり✨笑
そんな気持ちを共有してくれるユーザーの皆さんが
どんどん増えてくれるのが嬉しいです。
さ、残りの12月
怪我なく風邪ひかず安全に
巻いて巻いてがんばっていきます!
皆さんもご自愛くださいね。