雨の月曜日
朝イチでペレットストーブ入荷です。
ベルギーからやってきたストーブ
山形市内のお宅へ施工します。
こちら、既存住宅です。暖房として、ご主人は薪ストーブを導入されたいご希望でしたが、将来の燃料をどこまで自分で担えるかということで、奥さまとご相談されての、ペレットストーブ導入となりました。
ベルギーのストーブメーカーstuv社の製造するP-10という機種。温風は出さないのですが輻射熱が薪ストーブに負けず劣らずのパワフルなペレットストーブです。
たまに
こういうストーブは新築じゃないとつけられないのでは?
という質問いただきます。
が、答えはいいえ。
ペレットマン小国本店では案件の半分以上が既存住宅への施工です。これまでの暖房、たとえば、灯油のファンヒーターだったり電気の蓄熱暖房機やエアコンだったり、からの変更です。
いろんなアレンジメントが可能ですので
ご相談ください。
雨上がりの植物がとてもうつくしい






ペレットマン小国本店より✨


























